妙高温泉、高砂寿司
日本海の魚たちです。 おいしい日本海の魚を、どうぞ!
真鯛です。 4月ごろがいいです。
きじはたです。 釣りのものが多いのでたまにしか上がりません。
ひらめです。 冬場はどうしても、高くなってしまいます。
おこぜです。これににさされると大変です。
きつねめばるです。 黒そいとは違います。すごく油があります。冬、春がいいです。

本ずわいがにのメスです。
香箱がにともいいます。 ちいさいので 実は少ないですけど内子と外子がおいしいです。 11月より2月頃までとなります。
この他にも色々おいしいのがありますよ!
ホームへ戻る
のどぐろです。 日本海、新潟の物は最高級品とされています。確かに高いです。でも、食べれば納得していただけると思います。
秋、が良いです.
白ばい貝です。 日本海の特産です。こりこりしていて甘みもありおいしいです。
あわびです。
水がきれいな岩船産です。

笹川流れが有名ですね。

あじです。
やはり、鯵は釣りの物が身質がよいぢす。
マトウダイです。
冬、春が、いいです。
毛蟹です。
あまり知られていませんが、毛蟹も新潟で、結構取れるんです。
甘エビです。.
石川県、能登のかご漁のものです。漁師さんにたのんでおくとこのようにして活きたまま入荷します、2月、3月です。
ホームへ

当店直営の日本海鮮魚の通販は、こちらで!
サヨリです。
これが、出てくると春を、感じます。
さっぱりと、癖がありません。
天ぷらにしてもふっくらとしておいしいんです。
ほたるいかです。
春ですねー
新潟でも取れるんです。最北の地は、糸魚川市です。まあ、少ないので入荷はしませんが。
しろうおです。
いさざ、と呼ばれています。やはり春ですね。
こちらは、石川県産です。有間川でも少し漁があります。

あんこうです。
すごい顔してます。

白身で、大変おいしいです。
もちろん、肝も。

青はたです。

たまに、こんなのも揚がります。

写真の物は、まだ幼魚です。

うすめばるです。

春が油ののりが良くお刺身、焼き物、煮付けでおいしいです。

かながしらです。

ほうぼうと、にていますが少し違います。
うろこがあるのが特徴です。ほうぼうと比べて油があり身は、少しもっちりとしています。

あらです。

新潟上越、糸魚川でも揚がります。
幻の魚と言われています。